2014年3月27日木曜日

ソレイユの丘。


連休3日目。

家族でお出かけしよう!

だけどどこに行こうか?とギリギリまで考えた結果。

以前息子がよちよち歩きだった頃に行ったことのある横須賀の『 ソレイユの丘 』へ。


ここは自宅から高速道路を使って1時間もしない位で行ける大型公園。
今の息子なら前回よりもさらに楽しめるだろうね!とすぐに決定。

こちらの『ソレイユの丘』も昨日の『アンデルセン公園』の様にとにかく広い公園。

 
キッズガーデン内のいろいろな遊具や、園内を回るSL、乗馬、ミニトレインなど
いろいろな乗り物に乗れて良かったね。

でも1番楽しそうだったのは、
道の脇の木の柵の丸太部分や地面の石ころを棒でコンコンしながら修理(ごっこ)している時だったね!

『今、修理のおしごとだからもうちょっと待ってね!ね!』と夢中になって修理していました。









 
自分で想像して遊びを生み出している時って目がキラキラしている。
 
自分で見つけ出したり、生み出したり、考えるのって楽しいんだよね。
 
こういう時に『遊び』とは何かを考えさせられます。


そして連休の最後のしめはうちの家族のお決まりのコース。
さらに先の三浦まで行き、みんなが大好きな海の見えるお風呂でゆっくり温まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿