2014年3月18日火曜日

ある日のタイ料理ランチ。

小さな子供が居るとなかなか食べられないタイ料理。

先日の打ち合わせの時のランチは新宿三丁目にある『クルンテープ』へ。













 
初めてタイ料理を食べに行ったのは10代後半。
確か江の島の海岸線の裏の方にあったお店 『ムアンタイ』
今はもうありません。

初めて行った時の感想は、『×××...!』
大人の味というか、海外の味というか、その時の私には到底理解出来ないお味で、
ほとんど食べられなかった事を覚えています。

それから20代になってタイ料理屋さんに行く機会が何度かあるうちに
何度目くらいからかな?もう病みつきになる位好きな料理になってしまいました。

家庭ではあまり再現しにくい料理というのもあり、大人だけの外食ではタイ料理のセレクトが多いのです。

一緒にランチした金子エミさんも下のお子さんがまだ小学生。
同じ気持ちでその日のランチは即タイ料理に決定!
お互い次に子供のお迎えなどが迫りつつ、生地の打ち合わせも兼ねてのランチだったので
慌ただしくもありましたが、美味しく楽しくいただきました ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿