2014年2月7日金曜日

青のワンピース。


先月金子エミさんからニット素材のワンピースを2点オーダーいただきました。

それぞれ全くイメージの異なるニット生地をセレクト。
今回はカラーや素材感で少しはじけた感じに。
でもエレガントさは保ちたい!





どちらもワンピース自体の形は似ているのですが、
やはり素材がこうまで違うともはや形までまるで違って見えます。

生地から選ぶオーダーって本当に面白い。

まずは青のワンピースのご紹介。


 

 
ワンピースとともに超衿高のネックウォーマーも添えて納品。
ネックウォーマーは生地残が出たのでオマケのつもりだったのですが
これがワンピースと合わせるとすごくシックに!
 
超衿高だからエミさんの小さな顔をすっぽり隠すどころかフードになっちゃいましたよ。
フードといってもカジュアルではなくモードな雰囲気を醸し出していました。
 
もちろんネックウォーマーは単品でも使えます。
 
生地って最初スワッチで選ぶときに素敵だなと思っていても
実際使用分が届いて見ると色や質感や雰囲気が思っていたのと違う!
なんてよくある事ですから、それを踏まえていろいろ慎重に選ぶのですが
今回はびっくりするほどそして思っていた以上に色と質感のバランスが良い生地でした。
 
エミさんにとって青はラッキーカラーなんだそうです。
でも青にもいろいろな青があって自分に似合う青を見つけ出すのはこれまた難しい。
時に顔色を悪く見せてしまう色だけに、エミさんの様に見られる側の人は
特に慎重に選ばなければならない色の一つなのでしょうね。
 
今回の青の生地は『優しいけど意志のある青』といった印象でした。
エミさんにぴったりですね。
 
さらにこれが1番重要な事ですが、エミさんの肌の色に合う青でしたよ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿