2014年2月27日木曜日

銀世界へ。

だいぶ更新があいてしまいました。

先週から今週にかけて夫の実家 北海道へ行ってました。

 
今月の関東の大雪によって『 雪 』に対する感動が薄れてしまったかなと思ったら全くそんなことは無く、
千歳空港の駐車場に出た瞬間の息子の顔はそれはそれは大興奮!
なんていったってスケールが違う!

早速おじいちゃん、おばあちゃんが用意してくれたスノーブーツに履き替えて
ガシガシと雪を踏みしめては感触を楽しんでいました。


毎回帰省する度におじいちゃんおばあちゃん、義兄ファミリー達が
北海道の自然の中で沢山のことを体験できるようにと息子のために計画してくれます。

今回は幼児でも安心して遊べるスキー場に連れて行ってもらいソリ遊びをしたり、



 
子供に優しい『シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ』に宿泊し温水プールで思う存分泳いだり、
 

 
雪の中の温泉を楽しんだり、ホテルの広大な庭に作られた雪の迷路でまたまたソリ遊びを満喫。
 
 
 

 
それから大人が何人も入れる様なかまくらに入って一休みしたりと ...。


息子にとって楽しすぎてお昼寝もしたくなくなる位終始ハイテンションな旅でした。


初めてトイレでおしっこが出来たり、

初めて食事中にもぐもぐしながら寝てしまったり

初めて車酔いするようになり、

初めて飛行機がこわいと言い、

初めて夜おばあちゃんと一緒に就寝した息子。




帰省すると何かしら初めて出来る様になる事があるのですが、
今回は今までに無いくらいいろいろな『初めて』がありました。

2歳4か月になり、よりいろいろな事を感じ吸収する力がついたのでしょうね。

 親子ともに楽しむことが出来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿