2014年2月12日水曜日

なんちゃってサスペンダー。

 前回に引き続きちょっと試したい事があって息子のトレーナーを作りました。
 
『なんちゃってサスペンダートレーナー』と
『まんまるモチーフ トレーナー』です。

※製品ではありません。

 
 
サスペンダーは好きなアイテムの一つなのですが、
息子からすると肩からずり落ちそうになる感じがイヤみたいなので『サスペンダー風』に。
 
まんまるモチーフはボアや柄物でも可愛いですが今回はフェイクレザーを使いました。
COOL~!
フェイクレザーは断ち切りでいけますし、お洗濯しても型崩れせず部分使いには扱いやすく良い感じです。
サスペンダー風タイプの後ろ見頃の交差部分にも同じまんまるフェイクレザーを使用しました。
 
トレーナーの形はわりとベーシックなので息子も着やすそうでしたし、デザインも気に入ってました。
 
 

 
 
息子のアイテムは比較的手作り物が多くて周りの方からイイねと仰ってもらえますが、
割と冒険的要素を練習のつもりで盛り込んで作っているので縫製がきれいじゃなかったり、
冒険し過ぎておかしな事になってたりと息子にとってはあんまり良くなかったりして。。。(ー_ー)

要するにサンプルですからねm(__)m

保育園の先生方なんかには細かい所は見ないで~と思っています。

それでも文句を言わず着てくれる息子のおかげでいろいろな改善材料が見つけられて感謝です。

やはり着て→動いて→洗って→また着て・・・の繰り返しで『粗』が見えてきますし、
子供の場合すごく分かりやすい反応や行動に出ますから見ているとすごく勉強になります。

何事も体感ですね。
 
そうそう。今年は子供服も少し足を踏み入れたいなと思っているのです。
それと親子アイテムも企画中です。
 
またお知らせします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿