2013年11月21日木曜日

衣装フィッティング。

金子エミさんの衣装の仮縫いを終え、
サイズ やラインの修正の為、フィッティング&打ち合わせしました。

ご自身が普段からも特別に気になさっている
脚線をより美しく見せる為の裾のラインや丈。

生地との相性を踏まえたゆとり感。

それぞれを意識しながら
実際に着用した状態で丁寧に針を打ち直し修正していきます。




 
ご本人にあった丈の長さやラインを数ミリ単位で比べたりと
それはもうとても細かい作業ですが、それがオーダーメイドの醍醐味です。
 
思う存分にオリジナルに仕上げますよ!

まだ仮縫い状態ですが、生地の質感とデザインがマッチして、
確実に思い描いていたワンピースに近づいてきています。
 
いや、修正しながら瞬間瞬間により面白く変えていっているので
当初のモデルよりも良いモノになっています。
 
チクチク針をさしながら2人ともテンション上がりっぱなし!

完成まであと少し。
このワクワク感がたまらないんですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿