2013年11月8日金曜日

はじめまして。

今日からBLOGをスタートします。

まずは自己紹介ですね。

2歳になったばかりの息子の母であり、
生まれ育った横浜でベビースタイのデザイナーをしています。

アパレルの経験は、某インポート系セレクトショップでの販売を経て
その後レディースアパレルのセレクトショップの立ち上げに伴い
オリジナル製品のデザイナーをしていました。

結婚後、妊娠してから入院などの経緯もあり仕事を退職。
家族で横浜に引っ越しし無事出産に至りました。


生まれてきた息子は3~4か月頃から、大量のよだれを放出!

慌ててベビースタイを探すも、なかなか気に入ったデザインのモノが見つからず。

そこから沸々と湧き出す物づくり心が高まり、
いろいろな合間を縫ってベビースタイ制作がはじまりました。

制作しているうちに、スタイの奥深さ(?!)を知り、
『息子用のスタイ』という枠を超えて、
世の中の愛らしいベビーにいろいろなスタイをお届けしたいと思うようになりました。

そして20年以上アパレルの生産管理をしている夫の助けを借り、
ベビースタイの『UNGGY』(ウンギー)を立ち上げる事が出来ました。

現在、息子はもちろんよだれっ子卒業していますが
アイスクリームやチョコレート、ジュースなどなど、
まだまだお口やお洋服の首回りを 汚すお年頃。

そんな時はチョチョっとスタイが登場!

まだまだスタイは大活躍です。

話はだいぶそれましたが。。。

これから、UNGGYのこと、家族のこと、遊びのことなど
少しづつ発信していけたらと思います。

またたまにのぞきに来てくださいね。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿