2013年12月6日金曜日

テレビ衣装ワンピース完成!

衣装オーダーを受け仕立てたワンピースを無事に納品できました。

今回の納品は配送だったので、発送してからお手元に届くまでそわそわ。

もちろんいくつもの修正を経て完成したものなので大きな問題は無いと自負していたのですが、
やはり結果として気に入って頂けるかどうかが気になります。

すると到着後にすぐエミさんから連絡が。

ご自宅で着用した画像とともに喜びのメッセージが!


はぁ~安心した~!

そして可愛い~ ♡
似合ってる!♡ ♡ ♡


その後、予定の撮影時だけでなく普段やまた別の撮影でも着用して頂いているとの事。

エミさんのブログにもアップしていただいてます。 →こちら

そして許可を頂いてこのブログでも載せさせて頂きます。



 
シンプルかつ落ち着いたトーンにも関わらず何でしょう・・・
すごく似合うのは言うまでもありませんが華があります。

それはきっとエミさんの肌と色の相性、ボディラインとシルエットの程よいバランス,
それらが『エミさんらしさ』となり、かもし出されるのだと思います。

かつて私の母の時代までは街に仕立て屋が多くあって
流行を自分のさじ加減で取り入れながら、今よりももっと気軽に
オーダーメイドを楽しむことができました。

もちろん仕立ての代金がとても安かったという事が大きいのですが。

しかし今のこの時代。

ファストファッションの上陸や価格競争で
流行アイテムを破格な値段で手に入れる事が出来る反面。

自分にとって絶対的に相性が良い素材・デザイン・寸法の服であり、
自分だけのテイストが盛り込まれた服に出会うのことは非常に難しいですね。

オーダーメイドは若いうちに様々なファッションを楽しんで、
今本当に自分に似合う色や形やサイズ感を知った
まさに大人ならではのセレクト。

海外では今も当たり前ですが、これからの時代いろいろ見尽くしたオトナが
ファッションの楽しみの一つとしてアリですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿