2014年1月4日土曜日

初詣。

今年は瀬戸神社へ初詣に行きました。
昨年の初詣は鎌倉だったので、こちらは2年振り。

 
瀬戸神社は2年前に息子のお宮参りでお世話になった神社です。

その時神主さんに祈祷していただいている中、
泣きたいのに一生懸命泣くのをこらえていた息子の事を思い出しました。
まだ0歳の生まれたばかりの赤ちゃんなのに、
何かを感じるのかな?と抱きながらそのいじらしい姿を見守っていました。

今、息子は2歳になり列に並びながら
お参りしている方々の事をじっと見つめて...何を感じているのだろう。

私たちの番になると隣の息子も見様見真似で二礼二拍一礼をしている(つもり)。

周りでクスクスと笑い声が聞こえるけど息子は誇らしげな顔。

2年前には想像も出来なかった光景だなと思いちょっとウルッときちゃいました。

夫も嬉しそうでした。

帰り道は『へんなおじさん』のダンスをしながら笑わせてくれましたけどね。

いつも私たちを笑わせたり怒らせたり嬉し泣きさせたりするわんぱくな息子。

今年も健康に楽しく過ごそうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿