2014年6月2日月曜日

磯遊び。

日曜日は最近の定番の遊びの磯遊び。

今回は三浦の油壷へ。

三浦の海は神奈川の中でも、海水の透明度が高くとてもきれいですし
ビーチもどこか田舎な雰囲気で家族のお気に入りのビーチの一つです。

家族3人、今年初の水着で挑みましたが、暑いと言ってもやはり6月。
足だけ浸かるくらいで十分でした。

この日は海から霧がかかってなんだか幻想的なビーチでした。。。


海で霧って初めてです。


そんな中、幼児でも大丈夫そうな岩場付近でカニ取りスタート。
名も知らない小学生や中学生のお兄さんもいつのまにか加わり、大量のカニやはぜやヤドカリが集まりました~。

息子がもっと大きくなったら釣り船で釣りなんかもしたいな。
 











2014年5月20日火曜日

クローバーの冠。


土曜日、八景島シーパラダイスにて。

久しぶりにクローバーで冠を作ってみました。

完成前に息子に奪われましたが。。。

でも子供の目の前でブチッとクローバーを取ってしまうのは抵抗ありますね(^_^;)




完全に見えてるのに 『〇〇(息子名前)いないよ~』 と息子。




2014年5月19日月曜日

再びカニ取りへ。


週末は三浦半島のきれいな海で磯遊びでもしようかと思ったら、
ゆっくりまったりムードでお寝坊したので、
またまた近くのベイサイドマリーナでカニ取り。



夫の奮闘もむなしく今回はカニはあまり釣れず。。。


 
 
でもヒトデとかいるんですよ~。


 
息子はZ Z Z ~
気持ちよさそう ♡
 
 
 
 





2014年5月14日水曜日

息子と一緒にワンピース納品。


金子エミさんからオーダー頂いたワンピース3点を息子と一緒に納品しに行きました。

早速テレビのお仕事で着てくださる衣装なので問題が無いか緊張が走ります。

形はいつもの基本形のまま、今回はサイドに黒ラインを加えたバージョンを2点、
3色(マスタード×黒×白)バージョンを1点納品しました。







 
メチャクチャ可愛かったです。
 
素材はいずれもコットン100%の春夏らしい軽めな素材を採用。
サイドラインは切り替えにしたのでスポーティー過ぎず、まさに大人のカジュアル&モード。
マスタード×黒×白のワンピースはそれぞれの色のメリハリが効いているので、
コクーンシルエットのワンピースなのに目の錯覚で細く見えるという効果があります。
もちろんサイドラインタイプのワンピースも同様です。


ぺたんこパンプスやスニーカーに合わせたりして盛り上がっちゃいました。
幅広いシチュエーションで使えるワンピースです。



一緒に同行してくれた息子は最初エミさんと会うのが久しぶりで緊張していたみたいでしたが、
すぐにくっつき虫になり可愛がってもらいました。


 
最後に次回のワンピースの打ち合わせ&トワル修正。
次回はシルエットをがらりと変えてみるので、持ち込んだトワルを着用してもらい修正していきます。
これもまたトワルの時点で可愛い(カッコいい)のが見えてきて上がりますね。
どうなるかまたまた楽しみです。

納品したワンピース…テレビではご好評頂いたみたいで良かったです。



2014年5月12日月曜日

カニ釣り。

日曜日は近所のベイサイドマリーナへカニ釣りに行きました。

透明ヒモの先にサキイカをくくりつけ、釣りスタート!

約1時間で2匹釣れました。

私、実はあまり乗り気では無く最初は夫と息子がカニ釣りしている間は
アウトレットモールでも見ていようかなと思っていましたが、やってみたら意外と楽しい~!

1匹目。(白いのはサキイカ)
すぐに息子がバケツ をひっくり返して、カニさん海へ逃げていきました。



2匹目。

息子がツンツンしようとする~。
かわいそうだからやめようね。

息子も少しだけ水遊びが出来て大喜び。
近いしまた来ようと思います。