2014年3月20日木曜日

春ワンピース完成。

先日、金子エミさんオーダーの春用ワンピース第一弾が完成。



画像は先日の最終フィッティングの時のものなので安全ピンが付いていますね。 (笑)

その後修正などを終え納品完了し、
先日の日曜日に出演された『ショップチャンネル』で早速着用してくださいました。

今回は今までの型を少し変化させた進化形。
このコクーンシルエットをとても気に入って頂けているので、その雰囲気をさらに生かす様に
よりふくらみを強調しています。
そして春らしく明るい色目とダークな色目のバイカラーが特徴的なモードなワンピースに仕上げました。
前後の見頃のカラーを変え、どちらを前にしても着る事の出来る様な型なので
気分やシーンによって変えて楽しめますね。

そして今回の最大のポイントは、このダークな朱色。
明るすぎたら下品だし、暗すぎたら秋冬っぽくなってしまう朱色という難しい色目。
生地の質感ともうまくマッチして春らしいのにシックさや上品さ落ち着きも兼ね備えています。

生地の重量が同じくらいなら異素材で組み合わせても面白いかもしれませんね。

只今次回のワンピースのオーダーも頂き構想中なのでまた楽しみです(*^_^*)

2014年3月18日火曜日

ある日のタイ料理ランチ。

小さな子供が居るとなかなか食べられないタイ料理。

先日の打ち合わせの時のランチは新宿三丁目にある『クルンテープ』へ。













 
初めてタイ料理を食べに行ったのは10代後半。
確か江の島の海岸線の裏の方にあったお店 『ムアンタイ』
今はもうありません。

初めて行った時の感想は、『×××...!』
大人の味というか、海外の味というか、その時の私には到底理解出来ないお味で、
ほとんど食べられなかった事を覚えています。

それから20代になってタイ料理屋さんに行く機会が何度かあるうちに
何度目くらいからかな?もう病みつきになる位好きな料理になってしまいました。

家庭ではあまり再現しにくい料理というのもあり、大人だけの外食ではタイ料理のセレクトが多いのです。

一緒にランチした金子エミさんも下のお子さんがまだ小学生。
同じ気持ちでその日のランチは即タイ料理に決定!
お互い次に子供のお迎えなどが迫りつつ、生地の打ち合わせも兼ねてのランチだったので
慌ただしくもありましたが、美味しく楽しくいただきました ♪

2014年3月10日月曜日

春ワンピ打ち合わせ。


先週は金子エミさんと春物ワンピースの打ち合わせ。

まずはエミさんも一緒に生地屋さんへ行ってイメージする生地スワッチを収集。
その前にちょっと時間があるから近所の新宿ユザワヤをぐるっと見てみます。

お店はまだ春っぽくないな~。ウール系ニットが沢山SALEしてる!
 
 
生地屋さんのあとはランチしながら生地チェック&デザインイメージの打ち合わせ。
 

次のワンピも面白そう。。。

生地決定に至るまでは2転3転しましたが、最後は十分納得した生地&色を決定。

次回に作りたい生地候補も沢山あって楽しみな春夏ワンピースです。 

2014年3月4日火曜日

SK-Ⅱセルミネーションオーラエッセンス。

去年12月の事ですが...
ご縁があって2月21日に発売された新作『セルミネーションオーラエッセンス』の発表会に行かせていただきました。

SK-Ⅱが現在(いま)の女性のニーズを忠実に実現させるべく開発した新作。

『セルミネーションオーラエッセンス』

内側からふんわり輝くオーラ美白肌へ導く美容液です。
さらにメラニンの生成をおさえ、シミが出来るのを防ぎ、くすみ・キメ・輝きの質感までケアするという
これからの紫外線が強くなる時期に心強いスペシャルスキンケアアイテム。

キメ・ハリ・シミ・シワ・ツヤを分析できる最新肌分析マシン『マジックリング』で肌の診断も体験。



肌診断ではここ数年ずっと気になっていた事がまさにその通りに数字に表れました。
(ブログに載せるのもお恥ずかしい結果ですが...。)

結果は特に足りないのは『ハリ』
やっぱり!

肌診断のほか、オーラも測定。
オーラ指数少ない!

分かっていながらもこうやって目の前に数字で突きつけられたおかげで
自分の肌に対して何を優先して働きかけたらよいかが明確になります。

そして最後には『セルミネーションオーラエッセンス』をお土産にいただき早速使い続ける事1か月半。。。

さらっとしたテクスチャーで顔全体にすーっと馴染み浸透する感じが毎回気持ちよく、
ちゃんと保湿力もある素晴らしい使い心地。
そして1番の驚きはファンデーションが切れて買いに行った所、ワントーン明るい色をすすめられ
半信半疑&嬉しさで変えてみた所ちゃんとなじんでるということ。

こんなに目に見えての結果が出ると嬉しいを通り越して病みつきになりそう。


少し前に何かのニュースで見たのですが、人の年齢は顔のどこで判断するのかというと主に頬なんですって。
頬と言えば明るさやハリが1番出やすい場所。。。。

さあSK-Ⅱを使い続ける為にも頑張って働かなきゃ。




2014年3月1日土曜日

レゴおままごと。

家族でレゴあそび。

最初に息子が 『 おかしだよ!』 と言って完成させたのがコレ。



一見ケーキっぽいけど...このイメージはこの前北海道で買ってきたマルセイバターサンドの事だな!



よく出来てるなぁ~と夫と感心。
そして自分達も触発されてしまった。

息子がお菓子なら私はバースデーケーキを作ろう!



すると息子が 『 フォークがないとたべられないの~』 と。

それならフォークも作ろう!



さらに息子 『 スプーンは?』

なに~??う~んケーキにスプーンは使わないけど、リクエストには答えたい。

スプーンも作ったよ~!フライパンじゃないよ~。



息子大喜び ♡

しばらくレゴバースデーケーキをフォークで食べるマネして遊んでる間、さらにコップも作ってみた。

のども乾いたでしょ~?



流れが完全におままごとになってますね。


その間、夫は遊びながら何かを一生懸命作っているなと思っていたら最後にコレを披露 !



夫 『 ケーキ食べたら歯を磨いてね~! 』  ↑ 歯ブラシ

ナイスアイディア!

でも全体のバランスがおかしいね。